人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

バラのある風景

庭にバラのある風景って、とっても憧れでした。
我が家にも少しずつそんな風景が出来てきています♪
(本当はまだまだなんですがね・・・)
バラのある風景_d0188499_22333847.jpg

庭へ続く通路、グラハム・トーマスが満開です(*^_^*)
横に見える物置きは義父からのプレゼント。ガーデニング好きな
私のために道具を片付けるものが必要だろうって買ってきてくれたもの。
いつか色を塗りなおしたりして、庭に馴染むようにできたらなって思ってます!(^^)!
その奥に見えるアーチにはピエール・ドゥ・ロンサールを絡ませてます。
少しずつ咲き出しています。
バラのある風景_d0188499_22444951.jpg


玄関前花壇にはアンブリッジローズもだいぶ咲いてきました。
バラのある風景_d0188499_22462140.jpg

ちょっと遠くからパチリ(^_-)
バラのある風景_d0188499_224798.jpg

バラのある風景_d0188499_22484821.jpg

とってもいい香り♪♪♪

でも・・・今年はバラチェックがなかなか出来ず、チュウレンジバチの
幼虫に食べられて葉は穴だらけ。
バラのある風景_d0188499_2252402.jpg

本当に無残な感じでごめんなさい。ちょっと色んなことが落ち着いたら
ちゃんとチェックします!!

最後にマジョリカ。こちらはまだ蕾
バラのある風景_d0188499_22545558.jpg

咲くのがとても楽しみです。
今日は午前中雨だったから、庭仕事は出来ず。でも植物たちに
とっては恵みの雨。また明日から庭仕事がんばろう(^^♪
by stmmed | 2012-05-15 22:57 | バラ