人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

ブラッドオレンジ鉢植えへ

ブラッドオレンジ鉢植えしました。
と言っても、ちょっと前の話ですけど(^_^;)
ブラッドオレンジが届いてから、テラコッタを買いに行きました。
とってもシンプルなスクエア型。そしてちょっと大きめ。
(隣のテラコッタはミモザ用に買ったもの)
そして土を買って(一番安い土)、それに色々と肥料を混ぜ合わせました。
貝化石、牛糞、油粕などです。
混ぜ混ぜして、ブラッドオレンジいよいよ植え付けへ!!
ブラッドオレンジ鉢植えへ_d0188499_21495194.jpg

支柱で固定して、完成!(^^)!
到着した時からちょっと元気がなくて、ちょっと歪んでいる
ブラッドオレンジ・・どうにかまっすぐすくすくと
育って欲しいものです。
まずは根付いてくれること。そして春からはアゲハから身を守って
やらないと!!!だんだん忙しくなる春がやってきますね(^^♪
by stmmed | 2012-03-14 21:59 | 果樹