ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

オリーブ植え替え

玄関前のシラカシ、とうとう撤去しました。
d0188499_15244795.jpg

2時間の格闘の末、どうにか撤去することが出来ました。
本当は、どこかに移植できればよかったんですが・・・

この場所には以前から考えてたとおり、オリーブを移植します。
雨続きだけど、決行です!!
今日も朝から雨だったけど、午前中2時間ほど雨があがったからその間に
決行しました。
裏庭で3年かけて育ててきたオリーブ(ミッション)。
掘り起こします。雨(時間)との勝負だったから写真撮り忘れ。
途中雨が降り出し、びしょびしょになりながらの作業だったけど、
途中でやめるわけにはいきません。どうにか形のするまでは!!
オリーブ移植完了。シラカシ撤去時掘りあげておいたラベンダーも
元に戻してすべて完了!(^^)!
あとは無事根付いてくれたら大成功なんだけど、これが一番難しいかも。
d0188499_1538537.jpg

出来上がりはこんな感じ↑↑↑
シンボルツリーにはまだまだ幹も細くて、小さいけど、
ここで我が家のシンボルツリーとして大きく成長してほしい!!
 
裏庭へは、また小さいオリーブの苗(候補はコレッジョラ)を買ってきて
植える予定(^^♪これから春に向けて、庭作業は始まったばかりです。
[PR]
by stmmed | 2012-03-05 15:46 | 日々の手入れ