人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

ミモザの花芽?

今年春に小さい苗を買って地植えしたミモザ。
成長が早いとは聞いていたけど、本当に早くて買ってきた時の
倍以上に成長してます。
そんなミモザに花芽(たぶんそうかな)を発見!!
ミモザの花芽?_d0188499_21335895.jpg

ミモザって3月頃に黄色い花が咲くはずなのに、なんで今頃花芽??
見守りたいと思います。

こちらは↓1ヶ月ほどまえに葉っぱを全部あお虫にたべられたクチナシ。
ミモザの花芽?_d0188499_2135596.jpg

さびしい~感じになっています。青々とした葉が再び出てくるのを
祈るのみです。小さい時から大好きな香りの花。毎年楽しみにしているけど、
前にも一度あお虫に食べられてダメにしてしまったことが・・・
毎日全部の植物をチェックするのは難しいけど、少しずつそんな毎日に
なれてくるように毎日庭に出ることを心かけよう!!
by stmmed | 2011-11-14 21:44 |