人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

サフランの花

9月ごろに植えたサフランの花が咲きました。
12月ごろに咲く予定でいたけど、ちょっと早めの開花です。
サフランの花_d0188499_2027790.jpg

サフランの花_d0188499_202734100.jpg

クロッカスに似ていて、とってもかわいい(^^♪
そして何より、料理に使える!!と言ってもパエリアぐらいしか
思いつかないけど、使ってみようと思います。
でも、そのためには赤い色をしためしべを、開花したその日に
収穫すると本に書いてあります・・収穫忘れました(T_T)
・・本を今確認中(-_-;)・・
明日でも大丈夫かな??明日収穫してみます。
でも本当にかわいい花が咲いて満足してます!!
なのでもう一度写真をパチリ(*^_^*)
サフランの花_d0188499_2035543.jpg

by stmmed | 2011-11-12 20:37 | ハーブ