人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

第1駐車場工事開始1

ずーっと気になってた第1駐車場を芝生から石に変えることにしました。
ずっと車を停めっぱなしなので、芝生がボロボロ。昨年春に一度張り替えた
けど、やっぱりダメでした。なので、石に変えることに!!
まだまだ庭仕事はラティス取り付けなどしたいこと盛りだくさん。
来年以降にしようかなって思ってたけど、やりたい時が一番調子よく
うまくできるので早速工事開始!(^^)!
ボロボロ芝生の写真撮り忘れ、最初の写真は芝生をはがしたところ
第1駐車場工事開始1_d0188499_23163227.jpg

芝生一部は残します。全部石にすると、後ろの花壇がなんとなく浮く
気がして。
まずはお隣さんとの境界のとこ。ちょっと大きめのごろた石を置きます。
でもその前に掘って掘ってキレイに平らにします。そして固まるまさ土で
固めます。
第1駐車場工事開始1_d0188499_23213586.jpg

第1駐車場工事開始1_d0188499_23295469.jpg

ごろた石の下を防草シートにするかどうか迷ったけど、今回は固まるまさ土
で挑戦!!けっこうキレイに固まりました。
丸1日おいて、上にごろた石を並べていきました。
第1駐車場工事開始1_d0188499_23355752.jpg

これでほんの一部完成!

そして次は真ん中部分です。こちらも掘って掘って平らにします。
でもその前に土をふるっていらないものと、あとで花壇に使える土とに
わけていきます。子供にも手伝ってもらいましたよ(*^_^*)
第1駐車場工事開始1_d0188499_23424298.jpg

明日の天気予報は雨。なので、暗くなるまでがんばって真ん中部分も
レンガを並べて固まるまさ土で固めました。でもまた写真撮り忘れ・・・
そんなわけで続きは次回。
by stmmed | 2011-10-13 23:52 | DIY