人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

花と果実

今日も雨です。金曜日から3日連続で降っています。
そんなわけで何日か前に撮った写真です。
フェイジョアの花が満開?です。
花と果実_d0188499_13354828.jpg

花と果実_d0188499_133717.jpg

今年で3年が過ぎたフェイジョア。1年目は花咲かず・・
2年目はほんの少し咲いたフェイジョア。今年は今までで1番咲いてます。
昨年よりもたくさんの実がなってほしいなあ~!

ラズベリーがいつの間にか赤くなっていました。
子供たちが見つけて食べました(*^_^*)もっとたくさん実が
なってくれたらいいんですが、何度となく植え替えをしたせいかな・・
来年はたくさん食べれますように!!
花と果実_d0188499_1340116.jpg


ブラックベリーもまだ緑のままだけど、たくさんの実がついています。
花と果実_d0188499_13435987.jpg

今年はラティスを設置してもっともっとたくさんの実がついて欲しいなあ
と思っていたけど、ラティス設置はまだできていなく。
今のとこ小さなトレリスに誘引しています。それでも思ったよりたくさん
の実がついてくれてよかった(^^♪
あとは黒く熟してくれるのみ。早く食べたいなあ~。
これだけなると、子供たちだけじゃなく私も少し食べれるかな?
by stmmed | 2011-06-12 14:34 | 果樹