ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

野菜苗と雨水タンク

夏のベジタブルガーデンで絶対必要なのがミニトマト。
子供たちが大好きで、勝手に採って食べるほど。
そのミニトマトを今年はまだ植えてなくて・・
やっと買ってきました。
d0188499_2219066.jpg

ミニトマト2種ときゅうり・ピーマンも一緒に買ってきましたよ。
この3つは毎年植えているもの。
ピーマンは子供たちは普段はあまり食べないのに、なぜか庭で採れたものは食べます。
味は同じはずなのに、やっぱり自分で収穫するとおいしいんでしょうね!!!

あと1つホスタを買ってきました。前から欲しかったけど植える場所を
確保できず・・やっと植える場所を確保することができたので買ってきました。

そしてお庭にアイテムが1つ増えました。
d0188499_22263958.jpg
雨水タンクです。
以前からいいなあ~と思っていたんですが、今回誕生日プレゼント
ということで買ってもらいました。夏は水道代も高くなるから、少し
でも節水になるかもよと話したら、誕生日プレゼントねって。
水道代も少しは安くなるはずだから、誕生日プレゼントとは別にして
欲しかったんだけど、贅沢は言えません。だって主人は庭が荒れ
放題でも気にならないタイプ。
まあだから私好みの庭を造れるんですけどね(^_^;)
 
ちなみに雨水タンクの設置はもちろん私です。
ノコギリで雨どいをジョリジョリと切り落として設置しました。
意外と簡単に切れてびっくり!!
早く雨ふらないかな~。なるべく夜中にね(^_-)
[PR]
by stmmed | 2011-05-08 22:46 | ベジタブルガーデン