人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

アーチつきベンチ

今日は庭に昨年迎えたアーチつきベンチ。昨年誕生日プレゼントに主人に買ってもらったもの!!
近所の方が素敵なアーチを庭に設置した時に、どこで買ったのかを教えてもらい早速お店へ。
うちにはこれかな~と選びました。とってもお気に入りのベンチです。
もちろん自分で設置。基礎石を買ってきて水平器を駆使しつつセメントで固めました。
アーチつきベンチ_d0188499_2310942.jpg

このアーチには白モッコウバラをからめる予定。さていつになることやら。
したいことがたくさんありなかなか進まないけど地道にやるしかないですね~。
このアーチはアイアン製ですでにサビだらけ。
ジャンクガーデンを目指すならサビのままでいいかな~と思ったりしたけど、
あまりサビサビな感じが好きじゃないから、サビ止め塗料を買ってきました。
まだ塗ってないけど・・・

 
手前の木はオリーブ(ネバディロ ブランコ)。ここに引っ越してきた時、
最初に植えたオリーブ。本当に小さい苗だったのに、約3年でこんなに大きくなりました。
このオリーブの周りは昨年石で囲み小さな花壇風に。
ここの草花の紹介はまた今度。
by stmmed | 2011-02-01 23:25 | 庭紹介