人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

ヘリクリサムの剪定

春に向けて、いよいよ行動開始(^^♪
今日は朝からヘリクリサムを剪定しましたよ!!
もとの姿の写真撮り忘れ・・
ヘリクリサムの剪定_d0188499_1103668.jpg

でもこの量みたら、なんとなく想像つくかな?
すっごく短くバッサリと剪定しました。オリーブ(ミッション)の下に
わんさかと茂ってたけど、今はオリーブは玄関前へ移動。
近々オリーブの苗を新しく買ってきてまた植える予定なので、すっきり
させました。
ヘリクリサムの剪定_d0188499_1135967.jpg

すっきりさせすぎかも??と思うかもだけど、ヘリクリサムはとっても
丈夫な植物!毎年短く剪定を2回ぐらいしてるけど、すぐもっさりって
感じに成長します。色も好きだし、グランドカバーとして、とっても
気に入っています。
ほら、小さい芽が出てきてます。春にはまたいい感じに成長してるはず(*^_^*)
ヘリクリサムの剪定_d0188499_1173530.jpg

by stmmed | 2012-03-07 11:08 | 日々の手入れ