人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブときどき果樹ガーデン

satorinn.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダー

12月になり、だんだんと寒くなってきてます。
でも我が家のラベンダー、咲き始めています!!
ラベンダー_d0188499_21565388.jpg

ラベンダーって本当に強くて、1年に2回ほど剪定していますが、
そのたびに大きく成長し、花数も増えていってます。
ラベンダー_d0188499_21591312.jpg

この花壇は我が家へ来る時に一番に目に入る場所(と私は思っている)。
でも、あまり好きじゃないシラカシ(最初から植えてあった)もあり
どうにか好きな場所にしたい!!そんなわけで大好きな
ハーブ類を植えたんです。でも今はラベンダーの下はラムズイヤー
だけで、それもなんか株分けしたばかりで貧相・・・
何を植えたらいいんだろう??まだまだ考え中なところだらけです(^_^;)
by stmmed | 2011-12-02 22:24 | ハーブ